くうよむみる

大学生、女、とにかく漫画

酒田いってきたよ

酒田へひとりぶらり、食べ歩きしてきた。



〜お昼〜

くつろぎ処 嶋

夜は居酒屋で焼鳥などを出すお店みたい

ランチの親子丼、焼鳥丼がなんと650円!!

やすぅ〜いので入ってみた

f:id:watanabe0306:20150331171348j:plain

思ったより美味しそうな見た目である

鳥肉も大きいし、なかなか入ってる

よく噛んで味わってみると香りがよく甘みがあった、おいしい!

卵も固過ぎず、良い塩梅。

タレの味も良い、ちょっとあっさりめかな。

これで650円とは思えない、

量、味両方で満足満足(^ω^)

食後にはコーヒーが付きました。

でもカップの1/4しか入っていなかったのは何故でしょう…飲み切れる量ってことかな…??




〜デザート〜

すぐ近くにある

ジェラート・カフェ屋 モアレ

ジェラート、ダブルを頼みました。

せっかくだしね(^ω^)

f:id:watanabe0306:20150331171419j:plain
食べかけ…汗


フレーバーは黒蜜きな粉と伊予柑のチーズケーキ

ここのおじさんは気さくで、何にしようか迷ってる間も話しかけてくれた。

思わず笑顔に(^ω^)

実は前に一度来て絶対また来ようと思ったのだ!

それくらいここのジェラートは美味しい〜

今回の二つも間違いなかった

ほんとにほんとに美味しい


黒蜜きな粉はまるで、こういうお菓子が独立して存在しててもおかしくないようなジェラートの枠を越えた味!

まろやかで、甘過ぎずちょうど良い甘さ

きな粉の風味が後からふわあっと感じられる

伊予柑のチーズケーキは、ほんとにチーズケーキって感じ!でもあっさりしてて飽きない、美味しい

いやあ〜満足満足(^ω^)




この二軒だけどお腹はもう満腹状態

だったけど、道すがら見つけたお団子屋さんで

みたらし団子とくるみを食べてしまいました

くるみはちょっと甘過ぎたかな…

みたらしはまあ好きかも、団子自体は甘くなかった



とまあ初のブログはこんな感じ、、、笑

電車に揺られてます〜、、がたんごとん、、